« イチョウの木・・ ・・トキリマメ »

マメグンバイナズナ

0712111.jpg

0712112.jpg

0712113.jpg

0712114.jpg

comment

見たことあるようで、
いざとなるとなかなか見つからないでいて
ちょっと寂しいと思っていたマメグンバイナズナの登場で
うれしくなりました。
今の時期に緑なのでしょうか?
姿かたちが、きれいでかわいい!

plum:

ミセスサニーさん,
マメグンバイナズナの名前も聞いたことがあるし
姿も川原で見たことがあると思うのですが,
これまであまり気にしなくて最近いきなり気になり始めました・・
よくよく見るとめちゃくちゃかわいいですね!

ミセスサニーさんのお近くにありますか?
今こんな感じみたいですよ.川原に見にいきたいなあ・・

ここ一年くらい気をつけているのですが出会えません。
でも見たことがあるはず。
グンバイが丸いのがかわいいのでしょうか。
川原や山を、のんきに歩きたいですね~賛成。

普通のナズナはもう近所の畑に咲いてました。

plum:

ミセスサニーさん,
先日リース展を見に行ってすっかり気に入っちゃったんですよ.
たしか秋に川原を歩いたときに見かけて
変わったナズナだなと思ったのがそうだと思うのですが.
残念ながら写真は撮りませんでした,頭の中に残像はあるのですが.
あのときはノイバラの実に夢中だったからね・・
おたがいいつか見かけることができるといいですね.

コメントをどうぞ!