« オウレン・・ ・・マメグンバイナズナ »

イチョウの木

0712101.jpg

近くの通りのイルミネーション
昨年は買ってまだ半年もたたないカメラを持って出かけて

0712102.jpg

現場でハっと気がつくとマクロレンズでいつも花を撮っている設定
夜景の撮り方はぜんぜんわからなくて
行きあたりばったりで適当に撮ってきましたが

0712103.jpg

今年はしっかりズームレンズで
マニュアルモード
シャッタースピードや絞り値の操作もちょっと練習して
いざ現地へ!

0712104.jpg

帰ってきて写真を見てみると
去年の写真と比べて進歩したとは言いがたくてがっくり・・

なんでかなあ・・
去年のほうがずっと新鮮で夢中で撮ったような気がします

0712105.jpg

↑これは駅前から見える光景
街を歩く人たち寒いけどみんな楽しそうです
どうぞ皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください

comment

これはこれは、美しいですね。
点滅していなければ、わたしの好み直球ど真ん中のイルミネーションです。

去年の写真より、ずっとしっかり光が出ていると思いますが。
イルミネーション以外の、窓や看板の光が入るのが難しいですね。

plum:

ぴぴんさん,ストライクでした?
点滅はしているけどそれほど派手にキラキラしてないですよ.
ここはイチョウと桜が交互に植えられているから
春も秋も冬も何かと楽しめる通りです.
街なかにいろんな光りがあるのは仕方ないでしょうかね.
ぴぴんさんならまた違ったところに注目されるかななんて思います.

コメントをどうぞ!