朝顔(蝙蝠南天)

0731-0644422016

0804-0816022016

0804-0904582016

ヤブデマリ

0727-1026422016

0727-1027022016

ヒマワリ イタリアンホワイト -2-

0724-1107022016
イタリアンホワイトがあまりにもよかったので
めったにしないのですが、花枝を切って
花瓶に入れてみました。

0724-1110122016

そして撮影大会
久しぶり
楽しかった~~

0724-1108542016

0724-1112462016

ヒマワリ イタリアンホワイト -1-

0712-0822362016

10年くらい前に一度育てたことがあるのですが
忘れられなくて、種を買って今年育てました。

0713-1002122016

ああ、やっぱりいいですね~
全体に細くて華奢です。

0716-1034442016

近づくと写真なかなか撮りづらいので
2階のベランダから撮ってみました。

アカシア・デアネイ

0625-1158382016

木をいろいろ探していて、たまたま見つけてどうしても植えたくなってしまいました。

0625-1158502016

昨年植えて、その後、雪が降り

0626-0851322016

主枝が真っ二つに折れて悲惨なことになりましたが

0701-0546322016

そんなこと何もなかったかのように
無事に咲き

0703-1204262016

今もぐんぐん成長しています。
(いいのかよくないのか・・)

0703-1204322016

ヒマワリ

0703-1152322016

0630-0749582016

今ごろヒマワリというのも恐縮ですが、
このヒマワリはたぶん、去年種まきして育てたビンセントです。

0703-1152022016

思いがけないところからこぼれ種で出てきました。
開花はずいぶん早かったです。

7月初めくらいでした。

6月の庭 -2-

0612-1155342016

6月には、こんな感じでした。

0612-1206262016

テリハのヤエちゃんですね。

0614-0834162016

初鶯、好きなバラです。

0614-0835182016

カメリアローズ、他のチャイナより遅く咲き始めます。

6月の庭

いまごろ6月の庭、すみません。

0605-1143222016

レッドカラント

0605-1151382016

以前から気になっていた雲竜柳、植えました。

0611-1051462016

ギリアカピタータ
種まきしたのですが、あまりうまく育ちませんでした。

0611-1052282016

クレマチスのロマンチカ

0611-1053182016

ベティーコーニング

0611-1054302016

ラベンダー

0612-1155062016

ニワナナカマド
植えたばかりですが、繰り返しよく咲きますね。

0605-1142442016
ロサ・マレッティ

山の野ばら

0601-1807522016

3年前にいただいた山の野ばらを挿し木したものです。

0601-1808142016

3種類あるのですが、いまどれがどれだかわからず・・

0602-0956162016

でもそれぞれちょっと個性があります。

0605-1000262016

四国の野ばらをこうやって自分の庭で楽しめるなんて
かなりのぜいたくですね。

ムスクラ -2-

0529-1508362016

見えにくいかもしれませんが、後ろにもう一つつぼみが見えます。

いや~かわいいですね!