カモミール

s-0516-1118482016

s-0519-1009402016

s-0525-1207462016

s-0525-1208062016

s-0525-1210222016

ローマンカモミールの種を買って蒔いてみました。

小さな庭だとちょっともったいないですね。
やっぱりのびのびと広がる環境がよさそう。

ホタルブクロ

s-0522-1806322016

s-0524-0807382016

s-0525-1211442016

s-0525-1211582016

ロサ・シモサ

s-0522-1807422016

s-0522-1807522016

八重梅花うつぎ

今年は爆発的に咲きました。
花期長いですね。しばらくずっと咲いていました。

s-0519-1009142016

s-0519-1752382016

s-0524-0807182016

ロサ・ピンピネリフォリア

s-0522-0947402016

s-0522-0948582016

s-0523-0840482016

ぴぴんさんにいただいたピンピの実生苗です。
ピンクの色が濃いめですね。

ツクシイバラ

s-0519-0941482016

ツクシイバラの実つきの切り枝2種を昨秋
のんのんさんからいただきました。

「適当な長さに切って挿し木して底水にして、日当たりで管理」
「底から白い根が見えたらどんどん肥料をやる」
ということだそうです。

「根が出てそのまま新芽が出て、来春には花が咲く」
のだそうです。

その通りにしました。
はたして!
2種ともきれいに咲きました~♪
ツクシイバラというと大きくなりそうで鉢栽培は無理と思っていましたが
こんなコンパクトに楽しめるんですね。
ありがとうございます。

s-0520-0546282016

s-0522-0952122016

s-0522-0952322016

s-0523-0840382016

s-0523-0840462016

s-0523-0943322016

同じ時期咲いていたピンピの実生苗の花を並べてみました。
色の入り方がずいぶん違いますね。

s-0523-1020502016

レッドカスケード

s-0522-0935142016

このバラが好きで、また大きくしたいと思っています。

粉粧楼

s-0510-0959002016

この粉粧楼ですが、新たに買った苗です。

s-0510-0959462016

以前から育てていた株は病気になってしまってT_T
でもバックアップはとってあったので、そちらは元気です。

s-0520-0536182016

s-DSC_1999

クレマチス ロマンチカ

s-0516-1120122016

s-0519-1011242016

ラベンダー

s-0518-1131402016