ローズマリー

s-0221-1623082016

シシングハーストというローズマリーです。
葉が細くてコンパクト、繊細な雰囲気が気に入っています。

ずいぶん前から咲いていて、何度も写真を撮ったのですがうまくいかず・・
かろうじてこの写真ですが、実際はもっときれいです。

デュメトロム

s-0205-1625202016

以前にいただいた原種ヘレボは5種
そのうち、一番のお気に入りだったアトロルベンスは
残念ながら今はいません(涙)

これはデュメトロム
去年よりかなりパワーダウンしてますが
元気です!

ムシトリナデシコ

最近目の前のものをしっかり見ないため、
サーバーの契約更新通知メールを何通も見落として、契約解除となってしまいました(真っ青)
あわてて入金してなんとか復活できましたが、

あぶないあぶない・・
面倒がらないでしっかりメール確認しないとね。
反省中です。

IMG_0662

ところで、カメラ変えました!
と言ってもスマホ
アプリも使ってます。

これまでずっと使ってきたマクロレンズですが
毎年同じ写真ばかりでマンネリだなあと思っていたため

ちょっと別のもので。
けっこうおもしろいです。

これからはこんな写真もいろいろ撮ってみたいです。