ブログURL変更のお知らせ

すっかりご無沙汰しております。
冬からブログを新しくしたくてあれこれ頑張っていましたが
なかなかできず・・やっとできました。

新ブログ

写真だけのブログですが、もしよろしかったらご覧ください。

サボテン

金晃丸とムスクラだったかな。
かわいいなあ・・

s-1126-1358382016

s-1126-1359102016

ヒノミサキギク

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

s-1204-1051442016

s-1204-1052062016

s-1204-1052182016

ダールベルグデージー

0728-0949262016

この植物に出会ったのは20年近く前
ガーデニング雑誌の写真で初めて見て
ぜったいに育てたいと思ったものでした。

0728-0949502016

(↑クレオメの種がこぼれたみたいでいつのまにか咲いていました)
その後園芸店で出会って、それ以来、庭に鉢にいつもいます。

0728-0950162016

種が適度に飛んでくれるので、いつだったか買い足したりしましたが、
たいていどこからか出てきます。

もうちょっと増えてくれてもいいかなと思うくらいです。

0804-0830302016

バジル

バジルなのは確かなんですが、種類がわからなくなりました。
何種類か種を入手して蒔いたのです。

なかなかきれいな花でしたね。

s-0823-0929082016

s-0823-0929262016

s-0823-0929522016

s-DSC_3226

朝顔(青時雨絞)

この朝顔すごく気に入りました!
ただし、期待した絞りは何も出ず・・

0725-0717402016

0804-0905142016

0807-0823042016

0807-0823282016

0815-0925302016

朝顔(碧水)

大輪の朝顔です。
とてもきれいな色でした。

0805-0544202016

0815-0924442016

ヒマワリ イタリアンホワイト -3-

0806-1113062016

0806-1113342016

0806-1113462016

0806-1115082016

0815-1017302016

0815-1017462016

0815-1017522016

朝顔(松島)

松島(松島鍬形葉白地紫時雨絞咲分丸咲)はかなり期待してわくわくしていたのですが
ほとんどが白花で、咲き分けたのはこれくらいでした。

でもこれだけあっただけでも良かったです。

0713-1000482016

0723-0958582016

0724-0914262016

0731-0644122016

0801-0646182016

0801-0646482016

0802-0706082016

0802-0706362016

0807-0824442016

朝顔(団十郎)

0807-0710302016

0807-0824102016