« ロサ・ムルティフローラ・ナナ・・ ・・ごじゃりあん »

彼岸花

1309001.jpg

2か月半もお休みしてしまいました。
今年5月くらいから右肩が痛くなり、どんどん痛みが増していって(○十肩ってことですね)
理由はそれだけではありませんが、なんだかブログ更新の気力がなくなってしまいました。
この2、3日やっと朝の水やりで如雨露を持つときの痛みがなくなったので
やっと良くなったかなあと、ありがたく思っています。

変わらずいつも見に来てくださってありがとうございます。
体調しだいですが、またやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は亡義母がどなたかからいただいた白い彼岸花。
庭がすっかり荒れてしまって、きれい好きな義母は気をもんでいることでしょう。
涼しくなったので、庭の草とりなど、植物のお世話していきます。

comment

のんのん:

plumさんおはようございます。
再開できたんですね、よかったです。

白い彼岸花、清楚でいいですね。
背筋をすっと伸ばして咲いている様子、この花にはなんだか不思議な魅力がありますね。

ぴぴん:

夏休みかしらと思っていましたが、不調でしたか。
再開されるお気持ちになられて、読み手のわたしには嬉しいです。

もう彼岸花が咲いているのですね。
近所の彼岸花スポットに、週末に行ってみることにします。

plum:

のんのんさん、こんばんは。
おかげさまで良くなったようなので、またブログ更新していこうと思います。
実家の母も体調が安定してきて、こちらも大丈夫そうです。
ありがとうございます。

彼岸花っていきなりすっと伸びてくるんですね。
ふだん忘れているので、毎年何かしらとしばらくわからなかったりします。

plum:

ぴぴんさん、夏休みどころか秋休みになりそうでした。
痛みってたった一箇所でもきついですね。
ハサミを使うのもカメラを持つのもだめでした。

彼岸花はほんとにちょうどお彼岸に咲くんですね。
特に増えもしないで毎年咲いています。

katataka:

plumさん こんばんは!
具合が悪かったのですね。
肩が痛いために、色々な所に弊害が出ていたのでしょう。
本当に辛い思いをしていたを知らなくて申し訳ありません。
痛みの峠は越えたようで良かったです。
体調が順調に回復されるのを願っています。
ペラルゴニウムのパールグレイ 家にもあるのですが名前が
分りませんでした。
名前が分ってすっきりしました。
こちらでは冬越しできないので、種蒔きで咲かせています。
東京でしたら冬越しできそうですね。
私は、ふしぎ色と呼んでいました。
ブログの再開、嬉しいです。

plum:

katatakaさん、ごぶさたしています。
一番痛いときは痛み止めをもらって飲んでいました。
一時は寝返りも難儀でしたが、やっと痛みがひいたので今はリハビリに通っています。
ご心配ありがとうございます。
パールグレイはうちのは去年の鉢に咲いているので、冬越しできたってことなんですね。
たいてい種が飛んであちこち出てくるのを鉢に入れて育てていました。
ひと言で言えないようなほんとに不思議な色ですね。
葉もきれいですね。
これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ!